つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

2017年とっくに始まってる

明けましておめでとうございます。

放置してた上に、2017年始まって成人の日の3連休まで終わりもう社会も通常営業に戻っていますね。

 

今年は4月からRYT200のTTが控えてますので、3月いっぱいまでは哲学、解剖学、アーユルヴェーダ諸々総復習してTTに臨みたいと思います。

 

2015年のヨガの日(6月21日)に偶然ヨガレッスンの体験に行ってからヨガを始めて約1年半。

習い事としてヨガを始めた頃はまさか自分がヨガ講師を目指して勉強を始めるなんて思ってもいませんでした。

 

ヨガと学生時代に恵まれた環境で勉強させてもらった英語を生かして何か楽しいことできないかな、社会に対して自分が何か貢献できることがあるかもしれないななんて考えてる自分がいることが、当時の私には想像できないことでした。

 

人生どんな方向に舵をとるかなんてわからないものですね。

でも、ヨガを学び始めて、どんな生き方をしたいか、いま必要なことやるべきことは何かがはっきりしてきたのでここ数年漠然と毎日を過ごしていた時よりも生活に彩りが感じられるような気がして楽しめている自分がいます。

 

2017年も実りある充実した1年にできる気がします。