読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

【Hawaii旅】HAWAIIで使ったSIMカード

HAWAII モバイル 旅行 アメリカ

今回のHawaii旅では、SIMフリーのiPhoneSE(64GB、ローズゴールド)にアメリカで使えるSIMを挿しました。

ZIPSIMです!


f:id:norikojina:20170207233741j:image

 

私は国内通話つき、データ1GBのSIMを渡航前にAmazonで購入していきました。

 

このパッケージの中には、プロファイルの設定やらZIPSIMに挿し替えてからすべきことが記されている紙、そしてsimが入っていました。

 

念のためすべて持参し、行きの飛行機着く前にSIMを交換。

着陸し、すべての電子機器が使えるようになってから飛行機モードを解除。

 ホノルルのzipcodeをSMSで送信すると、アメリカ国内の電話番号が割り振られました。

とくにプロファイルの設定とかしなくてもそのままネットも使えるようになりました。

OSのバージョンによるのかな?

4泊で1GB。

500MBで足りるかな?って思ったけど写真をInstagramやらにアップしたり、LINEで送ったり、IP電話したりして足りなくなっても困るしって思って1GBにしてみました。

ホテルの部屋ではWiFi使えたし、HISさんでもWiFiレンタルあったので併用する感じでした。

 T-mobileMVNOらしく、現地の友人が

「建物の中とかは圏外になることもあるけど、ワイキキなら問題ないよ」

と言っていたのでどんなもんかなと思っていたけど、確かにホテルのロビーの奥の方とか建物の深い方に行くと圏外になるスポットがいくつかあったけど、大した問題ではなかった。

これならアメリカ本土に行く機会があってもzipsimでいけそう。

ここから4泊6日の旅が始まるのでした!