読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

【HAWAII旅】成田空港からホノルル空港へ〜成田空港でシャワー浴びる編〜

HAWAII アメリカ 旅行

前回のエントリーに引き続きHAWAII旅シリーズ。

 

さいたま在住ののりじん、羽田空港からのほうが近いし便利だというのは重々承知。

いつも午前中〜夕方くらいまで都内で仕事をしてから空港に向かうので羽田のが良いのは一目瞭然。

だけど、高いのです。旅費が。

我が家は家族全員HAWAII大好きで、できるだけ旅費を抑えつついっぱい渡航したいというタイプ。

両親は車で空港までやってくるので、家族で行く場合は成田空港のほうが我が家のニーズには合っているよう。

 

今回は東京駅からNEXで成田空港第一ターミナルへ。

ハワイアン航空なので第一ターミナルのようです。JALとかは第二ターミナルなのかな?

フライトは21時頃だったけど、とても早めに空港に到着したので、第一ターミナル北ウイング&南ウイングの間にあるらしいシャワーを利用することにした。

さっぱりした状態で夜のフライトを迎えたいからである。

料金は30分 1,030円だったと記憶している。

バスタオルとかアメニティも用意されているので手ぶらで利用できる。

500mlの水ももらえます。

シャワーは個室でゆったり利用できます。


f:id:norikojina:20170212204211j:image

こんな感じ。

時計もあったし時間も確認できるのでペース配分もできます。

ここで機内でゆったり過ごせる服に着替えて、現地に着いても問題ない状態に整えてシャワールームをあとに。

脱いだ服はそのあとスーツケースに詰め込んでチェックインしちゃえば荷物も増えずに済みますね。

初めて空港でシャワーを利用したけどかなり良かったので割高感はあるけど積極的に使っていきたい。

ちなみに第一ターミナルは出国手続き後にもシャワールームあるようです。

チェックイン、出国手続き完了後フライトまで余裕がある場合はそこを利用してもいいかもしれません。

次回はハワイアン航空の様子を記します🤙✈