つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

【HAWAII旅】成田〜ホノルル ハワイアン航空で出発!

出国手続き前に、クレカを見せたら入れるラウンジでハイボールを1杯。

 


f:id:norikojina:20170224221805j:image

 

 ほろ酔いになってそのまま出国手続きへ〜。

滞りなく終了。

出国手続き諸々を済ませたら、免税店などを軽く見て、出発ゲート近くのドトールで少しばかりの休憩。

 軽く腹ごしらえをしたらあっという間に登場時刻。

ハワイアン航空HA822 21時出発!


f:id:norikojina:20170224222443j:image


f:id:norikojina:20170224223224j:image

シートピッチは気持ち狭い感じかも?

私は背が低い方なのでまだ耐えられるけど、背の高い方などはちょっと身体が痛くなるかも?

去年は大韓航空渡航したけど、そっちのほうが座席は広い印象でしたね〜。

あと、足元にはフライングタイガーコペンハーゲンで¥500で購入したヨガブロックを置いてその上に足を乗せると楽でした。

膝に痛みを抱えている母にもヨガブロックをおすすめしたら快適そうでした。

こんなところにもヨガブロックの活用法が!

この先の旅行も手放せないかも!

 

そして機内食はコチラ


f:id:norikojina:20170224223124j:image


f:id:norikojina:20170224223536j:image

 ロコモコでした!

なかなかおいしかったです!あんまり実は機内食期待してないタイプだけど、ドトールでさっき食べたのにロコモコかなり食べてましたね。

6時間ちょっとのフライトだとあんまり眠れない。。

ご飯食べて3時間しないかなくらいで朝ごはんがサーブされます。

 バナナとかマフィン、ヨーグルトなど。

バナナはアメリカ国内に持ち込めないので機内で食べてしまいましょう!

そうこうしてるうちにネイバーアイランとか見えてきて、陸地が。


f:id:norikojina:20170224223939j:image

あっという間に到着です!

イミグレーションは長蛇の列で、1時間はなんだかんだでかかる印象。

同じパスポートで渡米されてる方は機械でササーッと入国審査済ませられるようでした。

我が家はパスポートを新しくしたので入国管理官とお話をしてから無事入国です!

 

ヤシの木を見るたびにこの時のために頑張ってきたのだとしみじみ…

あっという間の4泊6日が始まるのでした。