つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

【旅】広島で食べたもの、買ったもの諸々【広島】

広島滞在中には、お好みとかおばあちゃんの手料理とか個人的にマストな物を食べることができました。

 f:id:norikojina:20170321170620j:image

ALOFTというパン屋さん。こちらのパン屋さんとっても美味しくて大人気みたい。

デパートにも入店しているとか。モーニングは650円みたい。

肝心なパンの写真を撮影するの忘れた・・・。

HOME | アロフト

 

 

f:id:norikojina:20170321170851j:image

定番のお好み。

祖母の家のすぐ近くのお好み焼き屋さんに電話すると10分ちょっとでデリバリーしてくれます。

私はそばじゃなくてうどん派。

お好み焼き屋さんに食べに行くのも好きだけど、デリバリーで届けてくれるここのお好みが一番美味しいと思っている。

どうやらデリバリー専門なのかな?埼玉にもほしいです・・・。

さくらや | お好み焼宅配 広島 [公式]

 

f:id:norikojina:20170321171045j:image

 

祖母の家の近くのショッピングモールで黒田博樹さん引退試合モデルのカープのユニフォームが入荷してたので、いつもお世話になってるカープ大好きな友人にお土産。

訪れたスーパー銭湯の露天風呂にあった大型モニターでもカープオープン戦が放映されていて、お客さんみんな釘付けになっててさすがだなと。

 

f:id:norikojina:20170321171320j:image

こちらが祖母がいつも帰省すると作ってくれるナスの煮物。

小さい頃から大好きな逸品。また作ってもらおうっと!

 

帰りの新幹線までにお土産買いに広島駅の新幹線口へ。

f:id:norikojina:20170321171533j:image

 

カープグッズのお店は大盛況。

f:id:norikojina:20170321171554j:image

わたしもついNEW ERAのカープモデルを購入。

普段もかぶります。

あっという間の滞在だったけど、膝の悪い祖母でもトライできるちょっとしたヨガや、

骨盤を立たせる座り方などをレクチャーして帰ってきました。

iPadiPhoneを使いこなす85歳の祖母。

いつまでも元気でいてほしいなぁ〜。