つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

【YOGA】ついに始まった

ティーチャートレーニング(TT)がついに始まった。

あと2ヶ月ちょいで学校を卒業する実感も無い。 先にTTを終えた友人たちからは大変だった等の話を聞いて募る不安。

トレーニングを受講する校舎も普段よっぽどの用事がなけりゃ来ない街。 多分一緒のクラスで学んで行く人たちは誰も会ったことないかもしれない。 そもそも授業についていけるのか、置いていかれるのか、ボッチかも・・・などなど

不安要素が頭を巡っていたけれど、いざ始まってみれば

た の し い

まだまだ始まったばかりでどんどん難易度も上がって行くし、 一筋縄ではいかないかもしれない。

2ヶ月後には具体的に「どんなヨガの先生になっていたいのか」「この先のキャリアはどうするつもりなのか」そういうことも色々考えなきゃ。

もうすでに友人たち相手に何度かレッスンを開講させてもらっているけれど、 手探りで始めたレッスンだったけど、今では本当に思い切って始めておいて良かったという気持ちでいる。

なによりも初めてのヨガレッスンを私に任せてくれたこと、ヨガ楽しいと言ってくれたこと、レッスンで取り入れたポーズをご家族にシェアしてくれたこと、感謝しかない。

また、勉強に取り組める環境、理解を示してくれた周囲にも感謝だ。 ヨガのことになると自然と「感謝しよう」っていう気になってくるのもなんだか不思議。

この感覚、うまく説明できないど。

さて。宿題を片付けて早めに休もう。