つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

【HAWAII旅】到着したその日〜1日目〜

今年1月のハワイ旅行のブログ、出発まで書いたのに到着してなかったので 続きを細々と書いていこう。

確か朝8時過ぎくらいにホノルル空港に無事に到着。 入国審査が長蛇の列でかなり待ち時間があった。

去年のハワイ旅行では見かけなかったマシンがあって、セルフ入国審査ができちゃうのかな?

ESTAが有効で同じパスポートでアメリカに入国したことのある人はそのマシンで手続きが済んだらサッと入国審査パス出来ちゃうみたい。

私はパスポートを新しくしたのでまっさらな状態で入国審査。 毎度のことながら緊張します。 家族で行くので簡単な英語のやり取りは私がします。

無事入国が済んだら荷物を受け取って迎えのバスに乗ってワイキキへ。

天気も良くて嬉しい。

11時頃に自由行動となり、定宿のシェラトンプリンセスカイウラニへ。

http://jp.princess-kaiulani.com

チェックインまで時間があったので父が憧れてたプールサイドのカバナシートでランチ。

カバナシートの写真が無い・・・ソファ席に天蓋が付いてるリゾート地あるあるのやつです。

ランチはてんこ盛り。 食べきれなかったのはドギーバッグにしてもらってチェックイン。

そのあとすぐに現地のお友達と買い物をカフェに行く予定だったのでバタバタで準備。 時差ボケでお昼寝したいところだったけど眠気も吹き飛ぶ忙しさ。

今は閉店してしまったワードセンターのエキゾチックなお店でヨガのレッスンで使うティンシャをゲット。 チベットシンバルですね。格安で買えて嬉しい。

BRUEというカフェ。とてもおいしいコーヒーが飲めて店内もおしゃれ。 ノマドワーカーが集まるスペースなんだとか。近場の広いところに移転されたようです。 こんなところ近くにあったら居座る〜。 ここでも新しい知り合いが出来ました。わざわざ会いにきてくれたみたいで。嬉しい。

http://www.bruebar.com/

ホテルの戻って家族でディナーへ。 夕陽の見えるステーキ屋 Chuck’s。 お手頃なお値段でステーキ食べられます。

嘘みたいな厚み。美味しいですよ。テリヤキチキンもあるから、ビーフが苦手な方にもオススメ。

http://www.chuckshawaii.com/steakhouse_j.html

そのあとは金曜だったのでヒルトンの花火が見えるところへ移動。

美しい夜景。ずっと見ていられる。

花火はスマホだとこれで限界。私の腕の問題か。

あっという間に1日が終わってしまった。 朝は早く起きて朝ヨガか散歩にと思っていたけど果たして達成できたのでしょうか。 また更新します。