つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

【MOBILE】mineoにMNPした話

今までauを使っていた私。 一度MVNOを使っていたこともあったけど、色々な事情によりauに戻ってしばらく使っていました。

この度利用しているサービスでキャリアメール以外のメールアドレスが使用できるようになったので、再びMVNOに移ってみることにしました。

いま使用してる端末はau版のXperia x performance。 私の使い方だと電池は一日持たない。おサイフケータイはよく使ってるけれど、便利すぎて使いまくるからオートチャージの頻度が上がってるのが気になってるところ。

SIMロック解除できたのでXperiaxp に対応してるSIMを選ぶことに。

わたしはmineoのAプランにしました。

f:id:norikojina:20170515180210j:plain

Radikoとか聴くし、iPad Air2を外で繋げたりすることもあるので10GBのデータ容量契約にしたけどそんなに必要ないかも?と思っているところ。 変更したほうが良いかもしれない。

電話はこちらからかけるときは楽天でんわを使おうかなと思っています。 まだかけたことないからうまくかけられるかしら。 家族とかはLINE電話にします。

端末がドコモ版だったらLINEモバイルもアリだったなぁ、と思ったりもしています。 LINE、TwitterInstagramFacebookがカウントフリーだし、LINEはID検索の機能潰れないし。

今後また色々変えるかもしれません。

いまのところmineoのAプランで通信速度が遅いなとかあんまり感じないかも。 人が多いところでも問題ないように感じます。 また何か気づいたことが出てきたら書きたいと思います。