つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

翻弄され続けてもう2017年、年末。

今年はいろんな変化が自分の人生で起こって、翻弄され続けたようなそんな気持ち。

 

ヨガのライセンスを取得し終えて、本格的?に自分自身で教室を開催してみたり。

毎度開催するレッスンに来ていただける方がいること、興味を持ってくださる方がいること、本当に幸せで恵まれていると思う。

感謝しかない。

「産後ヨガ」「ベビーヨガ」「親子ヨガ」そういうレッスンのリクエストをしてくださる方々もいて、嬉しいと共に忙しさに流されて学びを止めることをしてはならないなと思ったり。

来年はキッズヨガの勉強をしにいけるといいんだけど。

 

本職も転職をして三ヶ月。

縁あってまっっったく畑違いの業界へ。

毎日あっという間に1日が終わっていく。

わからないことだらけ、覚えきれないことだらけ、作る資料のクオリティが求められてるレベルに達していなかったり・・・。凹むことも多いけど、仕方のないこと。

パニックになるとアワアワしてさらに大パニックな事態になるのが悪い癖。

その他の生活の中でも同じことが言えるので、来年の目標は

 

「急がない。焦らない。落ち着いてひとつひとつ丁寧に過ごす」

 

勢いで進めることはやめようと思う。

なにか事をするときはまず一息ついてじっくり取り組もうと思う。

結構せっかちなところがあるなぁって歳をとってから顕著になってきて、

どうにも気持ちがせってしまい、失敗することもしばしば。。

 

来年は処理速度が多少遅くなったとしてもじっくり腰を据えていろんなことに取り組んでいこうと思う。

 

来年はまたどんなドラマが待ち受けているのか。

いろんなことあるけれど、全てひっくるめて人生の楽しみにしたい。

来年も良い年になりますように。