つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

ザッとHawaiiへ。

新年から相変わらずドタバタしながらHawaiiへ行ってきました。

なんだか渡航するペースが早くなってきているような…。

転職したばかりだったから、キャンセルしないといけないかな?って思っていたけど、快諾してくださり家族で過ごすことができました。

現地へは会社のパソコンを持って、最低限の仕事を。ネットがあればどこででも仕事ができてしまうというのは便利でもあり、不便でもあるなと。現代ならではですよね。

海を見ながらの仕事も、なんだか慣れなくてソワソワしつつどこかリラックス。

 

スケジュールが詰まっててなかなか時間が取れそうになかったけれど、朝ヨガにも行ってきました。

海を眺めながらのヨガ。

波の音と、空を飛ぶ鳥のさえずり、磯の香り、シャヴァーサナをする瞬間、この世でいちばんの感覚を覚えます。

この場所で行うシャヴァーサナ、一番無になれる気がする。頭になにも浮かんでこない。いつまでも止まっていたいと思う。

 

私のヨガレッスンに来てくださる方々にもこんな感覚を味わっていただけているだろうか。

この感覚を伝えるにはどうしたらいいのかな。

ヒーリング効果を高める雰囲気とか環境とかどうしたら作っていけるんだろう。

そんなことをふと考えたりします。

 

今回の旅でさらに今後やっていきたいこともはっきりと定まって来たような。

まだ心の中で温めておきます。

「その時その時のベストを積み重ねていけば、成し遂げられる。焦るんじゃないよ」という言葉をいただけたので。

 

今回、ハワイで素敵なお店と素敵な方に出会ったので次のエントリーで紹介したいなと思います。

f:id:norikojina:20180128205949j:image

f:id:norikojina:20180128210001j:image