つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

2018年1月 HAWAII 訪れたお店 【デュークス】

まだ去年のHAWAIIの記事すら書ききれていないような気がする・・・。

ま、わりと毎度訪れるたびに新規開拓というよりは行くお店が固定されてると感じる。 そろそろ新規開拓もしたいところだけど、物価も高いし、事前のリサーチは大事かも。

今回新規開拓したところは、アウトリガーワイキキの2階、DUKE‘S(デュークス)。 そのとなりのチャックスセラーステーキハウスにはよくいってたんだけど、いつもデュークスは行列。 お客さんが外に並んでる。 我が家は母が牛肉、魚介類食べられないので、全員が食べられるお店をチョイスするのが難しい! ガーリックシュリンプが食べたいという声があり、探したのがデュークス。

メニューを見たらガーリックじゃないしw ココナッツシュリンプというようなものだったような。

しかも奇跡的に5分ほどでディナーの席へ案内してもらえたので、とりあえずシュリンプ食べられそうだしいいじゃないかということで。

結果大当たり。 ここはどうやらエビのパスタが美味しいらしくてオーダー。 なぜかエビは食べられる母。大ヒットした模様。 調子が上がってきて、ロブスターまで追加オーダー。店によっては時価とか言うからあんまり手が出せないけど、ここは1匹 💲45!!

場所柄とてもお高いのかしらって思ってたけど、そこまで価格もはね上がらず。 リーズナブルなレストランでした。 しかし、見渡す限り日本人がいない。 アジア人自体見かけなかったかも。 アウトリガーワイキキホテル自体、あんまり日本人いないらしいんだけど、デュークスは言えば日本語のメニューももらえるらしいので是非訪れてみてほしいです。

写真はまた後で。