つれづれのりヨガ日記

yogaを学ぶ埼玉人♀のひとりごと。ヨガに関係ないことも書きます。Hawaiiも大好き。いろんなことを書きます。

【Apple】MacBook Air 13インチ、整備品をゲット

8年近く使ったMacBook Pro mid 2010 15インチ。

もう起動にも凄い時間がかかったり、文字を打ち込んでしばらくしてから画面に文字が表示されたりと、薄々限界なのかなとは思ってた。

 

とある自宅勤務なった日。

High Sierraのアップグレードに失敗したのかまったく立ち上がらなくなる。

なんとか施してHigh Sierra入れ直したら、Time Machineしてなかった私のせいだけど、全部ローカルに保存してたデータ、アプリ全部まっさら。

綺麗な状態になっても遅い動き。

 

悩みに悩んで、Appleフリークな友人にも相談して整備品を狙ってみることに。

仕事ではMacBook Pro 13インチ Touch Barつきを使ってるので、MacBook Proに関しては把握してた。

ちなみにTouch Barはどうしていいかわからないままだ。

MacBookも見てみたけど、ポートが一つしかないのが個人的に心許なさすぎた。

アダプター買わにゃいけんじゃん。

お値段も可愛くないし。

 

基本的にデータは外付けHDDにほとんど入れてあるので、ストレージ容量はそれほど深刻ではないのでMacBook Airの128GBを選択した。

10万以下の出費に抑えることもできたし、御の字。

f:id:norikojina:20180224231250j:image

整備品の箱の外観はこんな感じ。

オーダーした日の翌日には届いた。日本の配送業すごい…。ありがたや。

 

f:id:norikojina:20180224231430j:image

ここのリンゴのマークが光るそうで。

あんまり気にしてなかったけど、仕事で使ってるやつは光らないな。

 

軌道のスピードも早くて快適。

家ではほぼiPadばかりだから毎日立ち上げることはないけど、いざという時に動かない、なんてことはない安心感。

こんなに立ち上がりが早いなら毎日使ってもいいかも、なんて思える。

また8年ぐらい頑張ってもらいたい。