つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

翻弄され続けてもう2017年、年末。

今年はいろんな変化が自分の人生で起こって、翻弄され続けたようなそんな気持ち。 ヨガのライセンスを取得し終えて、本格的?に自分自身で教室を開催してみたり。 毎度開催するレッスンに来ていただける方がいること、興味を持ってくださる方がいること、本…

あっという間に11月になっちゃった

あっという間に11月。 まだ転職ほやほやで、毎日新しいことを覚えるのに必死な日々が続いている。 まったく未経験の仕事だから、今までのノウハウなんて通用しないから、用いられるすべてを使って日々ガチンコ。 でも、とてもよい環境とボスに恵まれてラッキ…

8月9月のバタバタとヨガ。

8月後半から怒涛のように身辺が忙しくなってしまい、ホットヨガにいける日も読めなくなったり。 色々なストレス?でもともと弱い胃腸の具合が悪くて、食べてもうまく消化できてないような感じになり、体重も落ちた。 万年ダイエッターの私としては、体重落…

【YOGA】ホットヨガ2ヶ月経過

8月中はあんまりガツガツ通えなかった。 久しぶりになってしまったレッスンは、汗の出方が尋常じゃない。 でも、浮腫が取れるような感じがしてとても良い。 なんだか暑さにも強くなったような。 そして、8月、今月と身辺がとっっっても慌ただしくなりストレ…

【YOGA】ホットヨガ1ヶ月目

7月からホットヨガに通い始めてから一ヶ月経った。 20代半ばのころ体験に行った私は、まさに不摂生のカタマリ。 それこそ朝まで飲み明かして、クラブに酒にタバコにひどいものでした。 もちろん運動なんて…「ウォーキングしよ!」なんて考えすらなかった。 …

【YOGA】約10年ぶりにホットヨガの体験に行ってきた話

24歳か25歳くらいの時に仲間とホットヨガの体験に行った。 ヨガってゆるゆるっとストレッチするんでしょ、それが暑いところでやるんでしょ、ふーん って感じだったと思う。 体験を終えた後の私はこの世の終わりのような感じだった。 レッスン中に先生にアジ…

【YOGA】無事全米ヨガアライアンス RYT200 取得した話

6月の半ばころに無事に全米ヨガアライアンス RYT200のライセンスを取得しました! 1年5ヶ月くらいかけちゃった! 2ヶ月の総仕上げのティーチャートレーニングもとても楽しくてさいたまから横浜にほぼ毎週土日行くの、たしかに遠かったけど辛くはなかったな…

【HAWAII旅】HAWAII2日目のはなし

HAWAII旅のつづき。 私は普段5時半頃起床するが、時差ボケも無くHAWAIIに来ても同じ時間に起床。 6時くらいまで布団でうだうだしてから動き出すパターン。 この日は数名ホエールウォッチングに行き、私はモアナサーフライダーの朝ヨガにドロップイン。 集合…

【YOGA】初めてパークヨガを開催した話

この間のゴールデンウイークに代々木公園でパークヨガを開催しました。 初めてのパークヨガ。今まで外でヨガしたことなかったし、どんな塩梅なのかもわからず正直すべて手探り。 5人の方々が生徒さんとして参加してくださいました。 午前中の木陰の芝生の上…

【MOBILE】mineoにMNPした話

今までauを使っていた私。 一度MVNOを使っていたこともあったけど、色々な事情によりauに戻ってしばらく使っていました。 この度利用しているサービスでキャリアメール以外のメールアドレスが使用できるようになったので、再びMVNOに移ってみることにしまし…

部屋の掃除

ものすごい綺麗でシンプルな部屋に憧れているけれど、全体的に物が多い私の部屋。 色々あるけれど、どこに何をしまったのか覚えていないことがしばしば。 そんなことなら普段そういうものは使わないということで、手放すべきなのかも。 大抵、思い出したよう…

【HAWAII旅】到着したその日〜1日目〜

今年1月のハワイ旅行のブログ、出発まで書いたのに到着してなかったので 続きを細々と書いていこう。 確か朝8時過ぎくらいにホノルル空港に無事に到着。 入国審査が長蛇の列でかなり待ち時間があった。 去年のハワイ旅行では見かけなかったマシンがあって、…

【YOGA】ついに始まった

ティーチャートレーニング(TT)がついに始まった。 あと2ヶ月ちょいで学校を卒業する実感も無い。 先にTTを終えた友人たちからは大変だった等の話を聞いて募る不安。 トレーニングを受講する校舎も普段よっぽどの用事がなけりゃ来ない街。 多分一緒のクラス…

桜、満開

本当に美しく満開になってます。 これから関東地方は天気が崩れるとか。 週末で散ってしまうのかな。 もう少し眺めていたい。 ウグイスの鳴き声と桜で日本の春を感じた午前6時過ぎ。

【旅】広島で食べたもの、買ったもの諸々【広島】

広島滞在中には、お好みとかおばあちゃんの手料理とか個人的にマストな物を食べることができました。 ALOFTというパン屋さん。こちらのパン屋さんとっても美味しくて大人気みたい。 デパートにも入店しているとか。モーニングは650円みたい。 肝心なパンの写…

海に囲まれたところ

いま思い立って広島市の祖母の家に帰省中です。 広島で生まれた私。 母方の広島と父方の福岡にはかなり帰省してるので、育ったのは関東だけどルーツはかなりこのあたりの中国地方〜九州を感じます。 本家は鹿児島ですって。 ここは瀬戸内海でとてもおだやか…

呼吸に意識を向けることについて

ここ数日前、外出中に予期せぬ出来事があった。 咄嗟に冷静に対応することがなかなか難しい事案だった。 なんとか協力することができたは出来たけれども、なんだか心のざわつきが収まらなかった。 非日常的なことが突然に起こったからだとは思う。 なんだか…

【購入品】ambieのear cuff買いました【レビュー】

2月の半ばにオーダーして、3月4日に到着! ambieのear cuff! https://ambie.co.jp/?utm_source=google&utm_campaign=ambie&utm_medium=cpc 色はオレンジにしました 普段、Xperia X performance使いなので、ハイレゾぽい音に変換してくれる機能を気に入って…

【スポーツ】東京マラソンEXPO

HAWAII旅行記をマイペースに書き散らすなかで、スポーツのお話。 2017/02/26に開催される東京マラソン2017の前日祭「東京マラソンEXPO」に行ってきました。 あんまり東京マラソンについての知識が無いけれど、日本で一番大きいマラソンレースなのかな? 今年…

【HAWAII旅】成田〜ホノルル ハワイアン航空で出発!

出国手続き前に、クレカを見せたら入れるラウンジでハイボールを1杯。 ほろ酔いになってそのまま出国手続きへ〜。 滞りなく終了。 出国手続き諸々を済ませたら、免税店などを軽く見て、出発ゲート近くのドトールで少しばかりの休憩。 軽く腹ごしらえをしたら…

【HAWAII旅】成田空港からホノルル空港へ〜成田空港でシャワー浴びる編〜

前回のエントリーに引き続きHAWAII旅シリーズ。 さいたま在住ののりじん、羽田空港からのほうが近いし便利だというのは重々承知。 いつも午前中〜夕方くらいまで都内で仕事をしてから空港に向かうので羽田のが良いのは一目瞭然。 だけど、高いのです。旅費が…

【Hawaii旅】HAWAIIで使ったSIMカード

今回のHawaii旅では、SIMフリーのiPhoneSE(64GB、ローズゴールド)にアメリカで使えるSIMを挿しました。 ZIPSIMです! 私は国内通話つき、データ1GBのSIMを渡航前にAmazonで購入していきました。 このパッケージの中には、プロファイルの設定やらZIPSIMに挿…

年明けHAWAII

1月下旬、比較的お安い時期にHawaii行ってきました。 現地でヨガレッスンにも参加しましたよ。 これからマイペースに旅記録を書き散らして行く予定です。 ヨガとかHawaiiとかアメリカとかファッション、思ったこと、自由に書いていくぞ。 今年はいっぱいエン…

2017年とっくに始まってる

明けましておめでとうございます。 放置してた上に、2017年始まって成人の日の3連休まで終わりもう社会も通常営業に戻っていますね。 今年は4月からRYT200のTTが控えてますので、3月いっぱいまでは哲学、解剖学、アーユルヴェーダ諸々総復習してTTに臨みたい…