つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

海に囲まれたところ

いま思い立って広島市の祖母の家に帰省中です。

広島で生まれた私。

母方の広島と父方の福岡にはかなり帰省してるので、育ったのは関東だけどルーツはかなりこのあたりの中国地方〜九州を感じます。

本家は鹿児島ですって。

ここは瀬戸内海でとてもおだやか。

近くには川がたくさん流れていて、ウォーキングやランニングにぴったりの舗装されたところもあります。

 


f:id:norikojina:20170319074425j:image

ここをひたすら歩いてぼーっとするのが今回の旅のお気に入り。

 牡蠣がおいしい牡蠣小屋があるけど、味は大好きなのにどうしてもお腹痛いことになるのでは…という恐怖心が拭えない私。

短期滞在だとなかなか手を出せません。

いつか焼き立てのを食べるぞー