つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

Happy New Year 2018!!

いつの間にかあっという間に新年明けましておめでとう!

 

全然時空の流れに追いつけていなくて、まだ2017年の気持ち。

紅白を観ても、ジャニーズのカウコンを眺めてもそんな感じ。

「あけましておめでとう」というLINEを送りあったりしても、なんだか本当に新年を迎えた実感がゼロ。

 

私は両親と住んでいるので、帰省というイベントが無いからなのかな。

遠方に住む祖母の家などにも年末年始に帰省した記憶は物心ついた頃から無い。

我が家は大晦日前日まで親が仕事だったので年末年始に親族で集まるというイベントは記憶にないな。

みんな遠方に住んでて、我が家が本州最北端なんだな。

お年玉の回収率もそんなに打率を伸ばすことはできなかったな。懐かしいな。

もうお年玉なんて一生もらえないな。

お盆玉とかあるんでしょう。怖いな。

 

こうやってマイペースに2018年も過ごしていくのだろう。

身体だけには気をつけて気負わず笑顔で過ごしていこう。

Take it EASY.