つれづれつながり日記

思ったことを書き留める場所。色々なことを書きます(ヨガのことやそれ以外)。Hawaiiが大好き。

どういうことだよ

前回のブログは今年のお正月に更新したのが最後だった。

読み返してみたら、2020年はもっと楽しみたいとか、オリンピックでバタバタしてるのだろうなどと書き散らかしていたけれど、蓋を開けてみたら一体全体どういうことだい?

お正月のあと、1月はハワイに行ってきて、そのことも記事にしようと思って気づいたら5月。

今はステイホームしている。

ゴールデンウィークに入って、こんなにいい天気なのだが、今すべきことは家にいること。

COVID-19。厄介なウイルスだ。地球上を覆い尽くしてる感じ。

まさか21世紀に、世界が疫病の影響を受けてこんなことになるとは。

個人的に開講しているヨガ教室も、2月を最後に開催できないでいる。

このウイルスが落ち着かない限り、ヨガスタジオに赴いて、大人数でヨガをするということはできないのかなぁとおもったり。

私はヨガの他にもスポーツが好きで、ジムに行ってZUMBAもやったりする。

ZUMBAでも友達ができて、毎週末みんなで踊ることをいつしか楽しみにしていた。

連絡先も知らないけど、毎週末顔を合わせて老若男女、仲間である。

みんなにも会えていない。ジムを退会した人もいるかもしれない。

一期一会ってあるんだなって思う。

 

日本は4/7から緊急事態宣言下にある。

海外ほど厳しい規制もないけれど、観に行く予定だったライブも中止。

今後いつまたライブに行けるんだろう。

大好きな酒場。いつ行けるんだろう。

仕事もほぼワークフロムホーム。

色々な価値観や、世界観を変えられてしまったな。

新型コロナウイルスがいつかおさまったとしても、元どおりとはもういかないのだろうと思う。

それでも早く、鎮まりますように。

ただの徒然になってしまった。